アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なんちゃってアスリートのひとりごと Mr.ZIN
ブログ紹介
走るのがおそくても、自転車がヘタでも、プールで浮かなくても
楽しければOK,でもなんでこの歳からスポーツなの??

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ引越し大作戦!
YAHOOへ引越しします。新しくなりまする。 http://blogs.yahoo.co.jp/yzincom ですのでよろしく〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 00:56
チェーンリング塗装!
シマノFC-R700コンパクトです、現在使用中の物をバラして塗装しました。 いい加減なマスキングなので荒さが出ますが、回ってればわからないのでヨシといゆことで。 5ピンボルトは、アルミの赤に交換してワンポイントで、雰囲気が変わっていいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/11 08:57
手組みホイール完成!
やっと、完成しました、初めての試みでしたが最終チエック以外はなんとか出来ました。 フラフープではありません、チューブラータイヤです。    ビットリア コルサEVO-CX ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/06 00:36
ホイール組に挑戦!
チューブラーホイールの手組みに挑戦です。Ambrosioのリムにアルテグラのハブ DTのスポーク仕様の32H! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 00:08
ディスクホイール(借りもの)
ディスクホイールをお借りしたので、付けてみました。 TTバイクみたいでカッコイイです、でも巡航スピードまで上げたら脚は売り切れます。トホホ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 00:24
家のすぐ前の事故。
19日午後1時50分ごろ、千葉市美浜区美浜1の市道で、自転車競技の練習中の千葉県立京葉工業高3年生で自転車部の▽同県東金市田間、須藤哲也さん(17)▽千葉市花見川区畑町、高橋匠さん(18)の自転車が、駐車車両に相次いで衝突。2人は全身を強く打ち、間もなく死亡した。  県警千葉西署の調べでは、2人は他の部員らと4人で同1時半ごろ、同市稲毛区穴川の学校を出発。縦一列で練習し、事故時は先頭から須藤さん、高橋さんの順で、駐車していた乗用車に気づかなかったらしい。現場は片側3車線の見通しのよい直線道路... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 15:38
タイヤ取りつけチューブラー編!
チューブラータイヤを付ける前の糊ずけ作業です、正確には リムセメントと言います。これを輪っか(リム)にヌリヌリ します、指に付かないくらい乾かしたら、ホースみたいな タイヤをつけます、最後に空気をいれて1日間放置プレイ! ちなみに、センター出すのがめんどくさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:50
富里スイカ マラソン!
毎年恒例の富里スイカ マラソンです、この名のとうり スイカは食べ放題なのです。距離は10kmと短いのですが なんと今回は、15000人以上がエントリー!凄い人気です。仮装ありで見ててもたのしめます、天気も曇りでそんなには暑くなく、まあまあのコンデションでした。しかし今年も 救急車が数回通り過ぎて行きました。 目玉オヤジの集団とショッカー戦闘員と救急車! スゲー笑えた。視界が悪そう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/25 00:24
2007 ホノルル トライアスロン オリンピックディスタンス 追加画像!
パートナーのバイクとラン! フィニッシュ! 私ですね、へろってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:28
米ぬか入りタイヤ・IRC REDSTORM 700×23C
米ぬか入りタイヤです、初めて使用するのでなんともいえませんが、くわしくはIRCのHPを 参照してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 23:55
2007 ホノルル トライアスロン オリンピックディスタンス!
2007ホノルル トライアスロン 51.5km!完走〜(パチパチ) 無謀にもエントリーしたときはヤバイと思いましたが、なんとか、完走できました。 初のレースで、緊張しまくりで前夜はあまり寝れず心配のあまり、装備の点検を何度も してしまい、当日の朝を迎えてしまいました。 しかしながら前日の白戸太朗さんのセミナーで試泳やトランジットの練習をして、イメージを 植え付け、手順を間違えないようにと教えて頂いてほんとうに助かりました。 OW(オープンウオーター)の泳ぎは思ったより難しく、蛇行の連... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/23 22:23
バイクを考える!
我が愛機もだんだんと変化してきました。ロードレーサーからトライアスロンバイクに! シートチューブこそ、角度がローディよりだが、シートピラーを前乗り仕様にして、DHポジ にも対応の前下がりで落ち着きました。ハンドルも「下ハン」は年に数回しか握らないので おもいきって、ビジョンのブルホーンにチェンジ!カッコだけはアイアンマンのバイクみたい になりました。本当はバーコンにしたいのですが、街中はツライのでSTIはそのままに、 しかし、これで早ければいいのだが、なんちゃってアスリートなもんで。(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 01:39
ウェットスーツ
メイストームのウェットスーツ!5mmのセパレート 浮力重視、水泳下手仕様です。 浮きます。笑っちゃいます!プカプカと、でも平泳ぎが 出来なくなります、足が浮くため。いいんです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/10 00:41
ブルホーンハンドル化!
今までの姿! ドロップハンドルからブルホーンに変更です。 意外と交換箇所が多かった(+o+) ステムも短いのに替え、インナー・アウターの各ワイヤーも交換になった。ポジション出しも一苦労しました。とりあえず完成、後は試走してからだな! DHバーのセッティング! 通常の位置にすると、アームレストが狭く、とても窮屈に なるため、幅を広げる作業だが、これが意外と大変になってしまいました。アルミのステーでブリッジを作りその両端にアーム台を取り付けるのだが、強度を考慮し5mm厚のアルミ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/07 23:46
本日の工作!
まずは、アルミの5mm厚の板に寸法どうりに穴を開ける。 こんな感じで仮組み! 塗装後、組み付け。DHバーのセッティング! 通常の位置にすると、アームレストが狭く、とても窮屈に なるため、幅を広げる作業だが、これが意外と大変になってしまいました。アルミのステーでブリッジを作りその両端にアーム台を取り付けるのだが、強度を考慮し5mm厚のアルミ 母材を加工、ネジ穴を仮組みしながら広くし、何度も繰り返し て、位置が決まり、黒にペイントし、さらに細かい所を修正しながら、やっとの思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:09
CHAOIS CREME  OC2ボンベSET!
CHAOIS CREMEとOC2ボンベSETです。 クリームは擦れ防止用です。ウェアーや、ランシュウズの中にもヌリヌリします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 21:33
渋谷区 桜丘町の桜!
咲いてきましたね、桜です、まだ五分ってかんじかなぁ〜? 淡いピンクの花びらが、はかなくも美しく、一時は人々を楽しませてくれるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/28 21:28
おもしろい、お土産!
その名も、新潟おっぱいプリン! パッケージも笑える、ブラジャー付き。 新潟となんら関係ないと思うが、面白いので○ 開発担当者の顔が見たい(^0_0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/18 23:21
今年のSKIはさんざんでした(-_-;)
苗場スキー場を拠点に、みつまた、かぐら、田代に移動しながら のはずが、暖冬で雨!しかもかなりの雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:16
ホイール交換と本日のお買い物
古いMAVICのCOSMICのアルミディープリムにビットリアの チューブラーCORSA EVO-CXをノリ付け!とりあえずリアだけ で、来週あたり試走したいな、平坦ONLYだったら重くても 大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

なんちゃってアスリートのひとりごと Mr.ZIN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる